Amazonでの販売方法を調べてみた。

Amazonへの出品、出店について調べていました。
応援したい出版社があり、その素晴らしい書籍たちをもっと世の中に広めたいから。
本ならAmazonですよね。


ところが、出品サービス=マーケットプレイス の情報ばかりでなかなか苦戦です。

手数料は安くて良いんですけど(15%+カテゴリー成約料60円)、商品エントリが
存在していないと出品できないという制約がある。
これでは困るし、月額4900円の固定費も気になります。

どうやって新商品を登録するのかばかりが気になり、それを調べまくっていたが、
情報はない。時間ばかりが消費されていく。焦る。

普通にAmazonに並べたい。

そうか、それが目的だった。ちょっと目的を見失ってたんですねぇ。
粘り強く調べていたら見つけました。
「e委託販売サービス」

なんとなく説明ページが古臭いのが気になりますが、一通り目を通して納得。

そうそう、これです!
掛け率が60%だけど、優秀な販売店との契約と考えれば範囲内でしょう。
年会費は9000円と思ったより安い。

やっと片付いた~!^^


と、一安心したところで目に入った、「フルフィルメントサービス」。

なんだこれは…。何が違うんだー!わかりにくい!
今からじっくり説明読んでみますけどー。(汗)

・とりあえず、保管手数料、配送代行手数料がかかるというのはわかった。

他にもFBAマルチチャネルサービスなんてのもありますし。

じっくり勉強してみます。^^;;

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル