Microsoft Outlook を卒業しました。

本日ついに、長年使ってきた Microsoft Outlook を卒業しました。

会社ドメインなどの既存の固定アドレスも含めて、
すべて gmail のインターフェースに「統合」しました。

意外と勇気要ったなぁ・・・。
さようなら、MS Outlook シリーズ。

やり方は、gmail に、POPメールの取り込みの設定をして、元サーバーにメールを残さないように設定。
送信メールアドレスも、既存のメールアドレスから送るように設定する。
これで、メール送受信の相手にはわからず(手間をかけず)に、gmail化できます。

メールのクラウド化になるので、PCやiPhone,iPad,携帯などを問わず、どこからでも、だれのPCでも、手持ちの複数のデバイスからでもアクセスできるのも効率的です。なにより、迷惑メール処理の能力がスゴイので、かなり楽になりました。

まだまだ、業務の効率化はできますよ、みなさん!

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル