ホームページをちょっとだけ飾ってみる。

さて、お問合せフォームができたところで、ついでに、ちょっと飾ってしまいましょう。

…と、色気を出してしまったため結構時間食われた。デザインはちょっとやり始めると、深みに嵌りやすい。まあ、あまりやりすぎてもイカンので、妥協も必要です。最低限の飾りつけにします。

リスト(ul) で作っておいたメニューをグローバルナビ化します。CSSを書き換えるだけで、りっぱなメニューとなりました。マウスカーソルを持っていくと、ちゃんと色が変わります。

まだ4つしかありませんけど、それっぽくなりました。このテクニックは、あちこちにあるのでググってみて下さい。比較的簡単ですし、SEO対策には必須のテクニックですよ。

h2 の背景を画像にしてみました。今回はここまで。body にでも背景画像を入れたら立派に見えることでしょうけど白いのが好きなんです。(実は時間が無いだけ…。)



かなり素人くささが残るものの、まあなんとかカタチにはなったと思います。内部のテク的にはプロなんですけどね。



ネット銀行のひと、これで許してください。^^;

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル