ネット銀行へ申し込む…ホームページが必要?!

新しくできた名刺をもって、まずは親しい人から会いに行く。

デザインをしっかり考えたおかげで、渡したい気持ちが倍増したのは良かった。これから名刺を作られる方、とりあえずなデザイン…も悪くは無いが、設立時の会社名同様気持ちをこめて作られることをお勧めします。

やはり名刺があると無いとでは、リアリティが異なる。自然と仕事の話になり、うまく行けばちょっとしたお仕事も頂けたりする。そんな話の中で、振込み料が安いから、「ジャパンネット銀行に口座作ってよ」と言われた。「OK、わかりました、すぐ作りますね。」とその場で返事をしたのだが。

以下が、ジャパンネット銀行のサイトから引用 「普通預金口座 BUSINESS ACCOUNT」開設の条件だ。
法人または営業性個人(満15歳未満の方はお申し込みいただけません。)のお客さまで、次の条件を満たされているお客さま
    (1)     インターネットを利用して事業を展開している
    (2)     ホームページがある(ホームページをお持ちでないお客さまはお申し込みいただけません。)
    (3)     日本国内に居住、または商業登記されている
    (4)     法令に反する業務を行っていない
    (5)     公序良俗に反しないなどジャパンネット銀行の開設基準を満たしている
    注     当社独自の開設基準によりお申し込みをお断りする場合がございます。なお開設基準の開示はいたしません。
口座開設にホームページが要るようだ。詳細説明にも、「ホームページがない場合や、作成途中での口座開設を承ることができません。」とある。作成途中ってどのレベルまでを言うのだろうか…。

先に、ホームページを作る事になってしまったのであった。

このブログの人気の投稿

技術メモ「503 Service Unavailable」

グーグルグループのメーリングリストの返信先が個人になってしまう

『ネットワークドライブ』のトラブル